So-net無料ブログ作成

ホームランボール IN 川崎球場 [街の写真]

 

 

 

 

 

三億円強奪事件が有った翌年、 

東大の安田講堂が学生に占拠された光景をテレビで観ていた、

劇画「巨人の星」が大人気だった。

 

 

 

 

 昭和44年10月5日 

父と兄と私とで初めて川崎球場で野球観戦をした、 

大洋ホエールズ 対 読売巨人軍のダブルヘッター

巨人の先発は一試合目が堀内投手 二試合目が金田投手がだったと思う。

 

 

 

 

その時初めて長島選手のホームランを観た

弾丸ライナーだった。  

ホームランボールが獲りたくて兄と二人で右打者の時はライトに 

左打者の時はレフトに外野席をウロチョロしていた、

その時 父の座っていた席の辺りにホームランボールが飛び込んで来た、

父がホームランボールを獲っていた、

父を尊敬した。

 

 

 

 

 

 

     「近藤昭仁選手のホームランボール」

 

    通算本塁打記録 65本 その中のひとつ。

 

 

 

 

 

 

しばらく近藤昭仁選手がホームランバッターだと思っていた、

本当はバントの名手で犠打の年間日本記録持っていた名二塁手だと

知ったのはもう少し大きく成ってから。

 

 

 

 

 

 

 

そんな事で大洋ホエールズを応援したかったのだが、

巨人 V9の5年目 

みな「巨人の星」に憧れていた、 

巨人ファンで野球が出来なければ仲間外れにされた、

仲間外れだった。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

現在の川崎球場はスタンドも取り壊され

照明塔だけがその面影を残している。

                         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真「神奈川県 川崎市 川崎区」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

 


nice!(36) 
共通テーマ:地域